梅雨樹の花♪紫陽花♪

梅雨ですね~!今日は曇り空に雨模様の天気予報で、この先しばらくは梅雨空が続きそうですね。

そんな中、紫陽花の花がすっかりと元気よくきれいに咲いています。やはり梅雨空に似合う紫陽花です(^0^)

 

 

 

 

「全長寺さんの紫陽花♪」

だるま寺として有名な全長寺は綺麗なあじさいを鑑賞できるお寺として有名です。門前のあじさい道には色とりどりの花が咲き、来訪者を歓迎してくれますよ♪

日々の幸せを祈願してふと傍らに目をやると美しく咲くあじさいに癒やされます。花と人と心のふれあいですね!!!

写真のお花はガクアジサイと言います。花言葉=「謙虚」。日本にもともとあったあじさいの原種、西洋あじさいのような華やかさはありませんが、和の佇まいに合うこのあじさいにはぴったりな言葉ですね♪

当館もこのお花のように謙虚な姿勢で、お客様に満足して頂けるようベストを尽くして参ります。