「もう春ですね」「そだね!」

 この2月は、お隣の福井県ではとんでもない大雪に見舞われました。ここ須賀谷では予想されたよりは少なくて、昨年の方が多いぐらいでした。また、ピョンチャン五輪では日本人が大活躍しました。「そだね!」が流行語になりそうな勢いでした。

 

今日、3月3日に撮影した写真です。1枚目、春らしく陽光穏やかで、少し春霞が、かかっている伊吹山が見られました。2枚目の写真は、今日の須賀谷温泉の夕食のデザートです。ひな祭りにちなんだメニューです。だいたい月1回実施する予定です。先月は、節分にちなんで恵方巻きを実施しました。さて来月はいつ実施されるでしょうか。運が良ければその場に巡り合うかもしれません。お楽しみに。